からだ作りは、食事から!!

こんにちは、あっきーです♪♪

筋トレ頑張ってます!!(笑)

 

ところで皆さんは、「からだ作り」と聞かれて何をイメージしますか?

 

からだ作りって結構幅広くて、いろいろな物を連想できると思います。

・筋トレ

有酸素運動

・ストレッチ

・食事   etc

 

僕も最初そうでしたが、

からだ作りって実際に何から始めたらいいのかな?

と、いろいろな物に手をつけて全く続きませんでした!!

f:id:m-nakata01:20200918005011j:plain

 

まずは、食事を見直した

筋トレや運動をたくさんして、結局お腹が空いてたくさん食べちゃうことが多くて...(笑)

だからまず、今の自分食事を見直しました!!

そして、バランスが取れた食事というよりは、タンパク質は意識して摂るようにして、ビタミンとミネラルは、もっと意識してたくさん摂るようにしました!!

 

◆3ヶ月前の食生活が今の自分の食欲を作っている

パーソナルトレーナーをやっている知人から

「今、無性に甘い物を食べたくなってるとしたら、3ヶ月前の食事に原因がある」

という話を聞きました!

 

「自分としては、心当たりしかない!」

「よし、食事から変えて行こう」

 

ということで、食事から変えることにしました!

ちなみに今日の食事は、こんな感じ♪♪

 

【朝ごはん】

納豆ご飯、冷奴、ヨーグルト

◎納豆ご飯

・十六穀米

・納豆

・オクラ

f:id:m-nakata01:20200918003221j:plain

 

◎冷奴

・豆腐

・オクラ

f:id:m-nakata01:20200918003318j:plain

 

◎ヨーグルト

・ヨーグルト

・はちみつ

・バナナ

f:id:m-nakata01:20200918003409j:plain

◆最後に

今回は、食事から変えてきたことをお話ししました。

次回は、なんで食事から変えたのか、腸内から変えていくことがなんで重要なのか、

その辺りをお話しできたらなと思います!